悩みのタネは自分の中に

上の段階へ上るのを惜しまないあなたへ

成功者は努力しているから成功者、向上心こそ人間の性!!

-はじめに-

どーもみなさん、おはこんばんは!!

「さわけん」です!!

さてみなさん、今日はみなさんの考える成功者についての話題です・・・

-成功者の定義とは-

まずは皆さんの考える

成功者の定義ですが

どんなものがありますか?

お金を稼いでいる人

夢をかなえている人

女性にモテている人

などなどあげていけばきりがないかと思います


しかしみなさんや私が考え付く

おそらく人類が考えることができるであろう

成功者の定義


すべての者に共通する要素があるのです

-共通点-


それは


タイトルにもある「向上心」です


成功者と言っても様々な成功があります

何かに成功していればその人は成功者です


オリンピックで金メダルを取った

羽生結弦さん


国立ライブ中止で、話題を呼んでいる

大島優子さん

そしてそのグループ

AKB48の管理者 秋元康さん


皆さん全員成功者です

しかし、全員がここまでの地位

成功者と呼ばれるに値する高み

そこに上るためまでには

われわれの想像を超える努力があったのではないでしょうか


「上」を「向く」とかいて「向上心」


全て成功者と呼ばれる人が持ちあわせている


いや


全て人間が持ちあわせているもの



それが「向上心」ではないでしょうか

-向上心と人間-

タイトル通り、すべての人間が持っている

つまり人間の性である

「向上心」ですが

人間は「上を目指すことをやめたとき

   「これでいいやと妥協したとき




    人間として終わります

 
    生物として終わります


なぜなら本能だからです

ライオンなどの野生動物でさえ

群れの中でトップに君臨しようとします


上を目指すことを止めた者に待つもの


それは退化だけです

-最後に-

今日はひたすら

「向上心」について書きましたが

本当に大切なものなので

しつこいぐらいがいいと思いましたwww

絶対に忘れないでくださいね


よろしければ はてなブックマーク を おしていってください!!