悩みのタネは自分の中に

上の段階へ上るのを惜しまないあなたへ

物を捨てる技術-成功者はみんな持っている!?-

f:id:agonist:20140518213102j:plain


みなさんどーもおはこんばんは

「さわけん」です!!


みなさん、本当にお久しぶりです!!


さて今回のブログは手短にいきましょうか


物を捨てる技術


これってみなさんありますか?


物を捨てる技術というのは


自分の持っているものを惜しまず捨てることができるかという事ではなく


物をあきらめることができるか


それをそういうものとしてあきらめることができるか


という事です


僕の会ってきた成功者のみなさんは


全員持っていましたね


人間てどうしても


得手不得手があるわけで


どうやっても、無理なものはあります


そういうものを見つけたときは


それをあきらめて、自分のスキルを徹底的に磨く必要があるのです


僕の見たきた、あまり成功していない人は


たくさんのスキルを持っていても


どれもすべて、突出してはいませんでした


卓越した領域にはありませんでした


これを踏まえると


自分の得意なことをまず発見して


それを徹底的に伸ばす


それから、習得したスキルを用いて


自分のほしいものに向かってひた走る


これが自分の欲を満たすための


一番の近道なのではないでしょうか


↓記事の内容にご賛同もしくは
関心を持っていただければ、どうぞ下の
B! ボタンを押してやってください*1

*1:+_+