悩みのタネは自分の中に

上の段階へ上るのを惜しまないあなたへ

自分の目標に適齢なんか存在しない!! 目標に向かってひた走れ!!

-はじめに-

どーも皆さん、おはこんばんは!!

毎度おなじみ「さわけん」です!!

さて今回は、自分の目標、仕事に対する年齢

についての話です

-適齢なんか存在しない!!-

みなさんは、年齢から

やりたいことをあきらめた経験はありますか?


外車がほしいけど、若すぎるし・・・

山に登りたいけど、年もとったし体力もない


そんなこと言っていたら何事もなしえません

まあ命の危険がある場合は年齢以前の話ですが


こんな経験のある皆さんにこんな話があります

-五歳の子供が偉業をなしとげた!?-

サンディエゴ , アメリカ にて

五歳の子供が xbox one のオンラインサービスに

関する脆弱性を発見しました

脆弱性とは、そのもののもろさの値です

この、ことって、非常に大変なことで

もし、この子がクラッカーだったら

Xbox one のオンラインサービスに登録されている

個人情報が流出する可能性があったわけです

それを五歳児が警告することで

悲劇を未然に防げた

これってすごいことだと思いませんか?

五歳児でもこんなことができるんです

-努力とは-

今回はまぐれかもしれませんが、

子供でも努力をすれば報われるのです

でも努力ってなんなんですかね 

僕の持論ですが

努力とは

正しい場所で正しい方向を向いた

正しい量の行いです


これって的を得ていませんかね?

だって、目標と全く違う方向で

叶えることが到底できない量の

行いは

単純なあがきですよね?

-今日のまとめ-

最後に僕が言いたかったことは

年齢なんか気にしないでやりたいと思ったことをやる

そして、それに向かって、努力をする

年齢とか才能で、夢や目標をあきらめないでほしい

ということでした